メッセージ

2009年05月09日の記事

2009/05/09(土)サス

車検のためにサスをノーマルにしていたのだが、ようやく元に戻した。
サスは良いんだが、ブレーキホースとABSケーブル(?)をちゃんと固定しないとダメ、って車検でNG喰らったので、その対策に苦労した。結局固定はしたものの、一部またタイラップで止めざるを得なかった。このままじゃまたNG喰らう気がするなあ。

そもそも汎用サスでもなく車種限定のサスなのに、純正品と形状が異なることと、本来純正で固定すべきホース類を固定できなくなることについて、ショップより一切の説明がなかった。今回その件でメールで問い合わせたが、まともな返事は得られなかった。電話で暴れても解決するワケじゃないから電話はしていないけども。
百歩譲って競技専用です、ということだとしても、安全性を考えると必要な部分だと思うのだが、どういう考えなのか。タイラップで止めればいいじゃん?ってことなのかなあ。このメーカーだけじゃなく、他のパーツショップでも同じなんだよな…。
OK キャンセル 確認 その他