2016/09/19(月)ドライヤー

家のドライヤーが壊れた。これまで、ドライヤーが壊れた、ということが無かったので、なんか新鮮だった。
一応確認のため分解してみたところ、取っ手部分を折り畳む部分で配線が1本断線していた。内部的に配線が引っかかったか、単なる芯線の金属疲労の蓄積かな。配線に余長がなかったし、修理も面倒だったのでそのまま捨てることにした。安いしね。
なお使用期間は約5年。

そんなわけで、早速適当な新しいドライヤーを買ってきた。
なお、ドライヤーは総合家電メーカー(パナなど)でなく、テスコムとかで十分。十分という言い方は失礼だな。パナとかと比べて、中身はほぼ一緒*1だし、安い(というかパナとかが無駄に高い)のでね。
そこそこの作りと、耐久性、信頼性で2k前後なんだから安いもんだね。

*1 : 詳しくは知らないが製造レベルだとどこかの会社に行き着くはず

OK キャンセル 確認 その他