メッセージ

2016年09月17日の記事

2016/09/17(土)大画面ダライアス

なにもやる気が起きなかったのでどこにも出かけず引きこもる。
せっかく家にいて暇だったので、PS4をリビングに持ってきて繋いでみた。目的はダライアス。

アーカイブスの初代ダライアスを50インチプラズマ&サラウンド環境で遊んでみた。サブウーファーは全開で。なかなか楽しかった。が、モニタとコンパネの高さ的にだいぶ見上げる形になってしまうので、リビングでは難しいな。サブウーファーは良いんだけども。もっとモニタ位置を下げたいけど現状では難しいので、どうにもならん。

ついでにダラバーも大画面でやってみた。大きいと見やすい。しかしやはりモニタとコンパネの位置関係は重要だと思う。思うようにプレイ出来ない。

次にアイマスPSをやってみた。50インチはでかい。ライブシーンが圧倒的。ふぉおおおお!ってなる。オススメ。


そんなわけで色々遊んでみたが、常設できない状況であるので、PS4は外してまたPC席へ移動した。また機会があったらリビングで遊ぶかな。
OK キャンセル 確認 その他