メッセージ

2016年09月18日の記事

2016/09/18(日)イベント結果

デレステのドロップイベント(キャラバン)が終了。結果はほぼギリギリで15枚達成。
出たのは14枚だったから、SRだけを考えたら2枚の猶予があったのかな。メダルは約3400枚弱。SRが1枚目500、上位が1000、あと☆が5回で900(100+200×4)、ドリンクが8回で900(60+120×7)を交換。
このくらいのプレイ量で稼げるメダルが3000ちょっとだとすると、スターランク15にするためにメダル交換可能な下位SRは、最大3枚で500+1000+1000で2500。☆やドリンクの交換を一切しなければ結構余裕で達成可能。非課金勢にとっては☆が欲しいので、最大数(50×5)は取っておきたいと考えると、メダルが3400あれば、SRが3枚と☆250コは手に入れられる、ってことだね。

そんなわけで、やっとSRのスターランク15が達成できた。これで次のキャラバンは少し楽になるのかな。まあ15のが1枚あれば他は特別不要ではあるので、以降のキャラバンは他属性のを揃えるためにやるか、あるいはスキル上げ要員を稼ぐか、だな。
いずれSSR上げのために、SRスキル2のを集めておくのは手かもしれない。
OK キャンセル 確認 その他