メッセージ

2016年09月06日の記事

2016/09/06(火)打ち止め感

アイマスPS、ここのところしばらくやってなかった。デレ3rdBDだったりスマホゲーのイベントだったり時間を取られる事が色々あって止まってた。
そんで、久しぶりにやろうと思って少しやったのだが、ここから遊ぶって意味だとあんまりやることないなあ、という打ち止め感を感じた。

アイドルを1人、ストーリー的にクリアするまでは徐々に育つ感じがして楽しく進められるんだけど、それをクリアしてアイドルランクB以上に育てて行くのが急に苦行になる。自由に遊んでいれば上がるようなレベルではなくて、黙々と、延々とプレイしないと上がらないワケよ。
さらに、DLライブとかで配信されて新衣装とアクセが貰えるんだが、これが金箱でないと貰えない上に、そもそも高レベルのクリアも厳しい。ある程度育ててしまえばDLライブも多少楽しめる気がするが、現状では4番目がクリア出来ないレベルなので、DLライブをやったところで失敗して終了する状況。なので、とにかくレベルというかスコアを上げる必要があるのだが、その上げる作業がなかなか作業感が強くてキツい。これがクリアさえ出来てEXが無理、ってならまだ箱探しを兼ねるから良いんだが、クリアできないのでは話にならない。

でもまあ、とにかくオールSは無理だとしても、春香1人くらいはSにして上げたい気はする。暇を見てちまちまやろう。
OK キャンセル 確認 その他