2016/09/12(月)デレステイベント

この前終わったばっかりなのに、また新イベントが開始された。イベントの感覚が短すぎる。もう少し余裕が欲しいなあ。

今回はドロップ系なので、かねてから目標にしていた、SRのスターランク15を目指す(まだ達成してないのかよ)。とはいえ、groove以外は平日の消化がほとんど期待出来ないし、今週は飲み会が決定しているのが何回かあるので、スタミナ消化率*1的にはすごく悪くなりそう。その分、プレイ出来るときにドリンク飲みまくって調整すればいいのかもしれないが、どこまでプレイ出来るか次第だな。

ドロップイベントはドロップするかどうかは運次第だから、プレイ回数で試行回数を上げ、確率を高めるしか手がない。イベント期間中の実プレイ時間は流動的だから、後半プレイしたくても出来ない可能性もある。だから前半いくら余裕があるからといって、ドリンク飲みまくって頑張ったとしても、終盤にプレイ出来なくて、結局☆15未達成、という結果もあり得るわけだ。そうなると前半に頑張って飲んだドリンクが無駄になるので、そういうリスクは避けたい。そう考えると、序盤は通常プレイ+α程度に抑えておき、後半のプレイ時間が確保出来そうなら走る方向にシフトする、って方針かな。

*1 : 自然回復スタミナ量に対する、プレイ消費率という意味

OK キャンセル 確認 その他