2016/07/17(日)13枚

デレステイベント、プレイ出来る限り頑張ったんだが、結果的にドロップが10枚、交換で3枚で計13枚にしかならなかった。ポイントは約2800。
やはりプレイ数をこなさないといけない、ソシャゲのイベントはプレイ可能時間に左右されるので、時間が取れない人はどうにもこうにも無理。プレイ時間をかけ、プレイ数を稼がないと目標を達成出来ない*1わけだから、プレイ時間を確保出来ない環境の人は最初から達成不可能だということだ。
ランキングの場合も、プレイ技量以前に付与されるスタミナを可能な限り全消費する程度でないと入賞しないし、スタミナの代わりにドリンク使いまくるにしても、プレイ時間がないことにはどうしようもない。
結局のところ、単純にスタンドアロンで遊ぶ分には自分のペースで遊べるけど、ネットワークを介したイベントなどはプレイ時間がないと何も始まらない。時間は金で解決出来るものではないので、時間がない人はどうにもできないんだよな。

で、結局最終的にスターランク13までしかいかなかったので、また次回も15枚目指して作業に勤しまないといけない。
何のためにやってるかというと、SSR/SRのスキル上げのためなんだよな。SR/Rが大量に必要になるから、このイベントで大量に稼ぎたいと。そのためにはドロップ確率を上げる必要があるから、スターランクを上げたキャラを持っていることが前提になる。それがSRのスターランク最大値である15のキャラであって、まずこれを作らないことには始まらない。
なお、そのスキル上げをしたいキャラがどんだけいるかというと、実はそんなにいない。SSRは1枚しか持ってないし*2、SRで全力上げする気もあまりない。

まあ、愚痴ですわ。

*1 : 今回の場合はランダムドロップのSRを12枚取ること。3枚はポイント交換可能なので最大である計15枚が達成目標になる

*2 : 2枚出ているが、ダブっているので使用できるカードという意味では1枚しかない

OK キャンセル 確認 その他