メッセージ

2016年07月29日の記事

2016/07/29(金)デレステ

そういえば7/27に終わったイベントの結果を書いてなかった。
今回もやれるだけ頑張った。なおドリンクは1つも使用せず。目標は12万位に入ることだし、今回は割とプレイできたので、ドリンク消費してまで稼ぐ必要が無かった。
ちなみに結果は20840pt、56551位。6万位入賞。
つーか、キャラ1体貰えれば済むと思うのだが、2体貰うメリットって何だろう?あとスターランクが10とかは意味ある気もするが、5とか中途半端なキャラも意味あるのかなあ、と思ったりする。まあ逆にあまりメリットがないから、戦争にならずに済んでるとも言える。

何となく、自分のプレイ環境におけるイベントについて考えてみた。詳しくは計算してないけど、経験上、自分の生活リズムでスタミナを可能な限り捨てずにプレイするとだいたい2万ptくらいになる。これ以上稼ごうとすると、イベント中に飲み会や休日イベントが全く入らず、全て自由にプレイ出来るようにして稼ぐか、ドリンクを飲むかのどちらかしかない。
なので、ドリンクを飲まずにイベントをそこそこちゃんとプレイすれば、12万位には余裕で入賞は可能。この上となると、ちょっとしんどいかな。今回みたいに6万位は行けると思うけど、その上は割と大変。ドリンクいっぱいあるから使えば良いんだけど、プレイ時間が難しくなるし、何しろ飽きるんだよね。
こういうイベントでランキングトップクラスの人達の総プレイ時間を考えると恐ろしい。よくそんなにモチベーションと集中力を保てるなと感心するわホント。

ところで、PS4のアイマスが始まってしまったので、家でプレイしなきゃいけないゲームは当面ストップする予定。息抜きに何かするかもしれないが、イベントは無理だと思う。
OK キャンセル 確認 その他