メッセージ

2016年07月21日の記事

2016/07/21(木)SketchUp

SketchUp、その昔一時期使っていて、最近まるで使ってなかった。ぐい呑み用の飾り棚でも設計してみようかと入れようとしたのだが、なんか新しいのがすごく重そうだったので、昔使っていたバージョンを探して入れることにした。Ver8の日本語版。木工の設計するくらいなら別にこれでも困らないと思う。

んでざっくりと設計してみたが、板の固定を大入り接ぎにしようと思うとほぞを掘らないといけないので、手工具ではちょっと厳しいかな。せめてトリマーを買わないとダメかも。
そんでトリマー使おうと思ったら、正確に直線で作業出来る環境が必須になるので、何かしらの台とか治具とかが必要になる。ということは、やはり作業空間は必要だということだな…。

ほぞで接がず、釘とかダボなら簡単だけど、見た目良くないしなあ。どうしますかねえ。
OK キャンセル 確認 その他