2016/07/02(土)小休止

10thライブを毎日、延々とループして見続けていたのだが、さすがにいったん休もうと。何ループしたか覚えてないが、相当観たな。

中の人を延々と見て来たので、そろそろアニメとか観るかな。劇場版また観ようかな。
そういや、映画って2時間完全に見る事が必須条件みたいな感じがあって、中断は許されないんだよね。俺の中では。なので、ちゃんと最後まで観られる環境が整っていることが観始めるための条件だったりする。意外と敷居が高い。一方ライブの場合は、そもそも5時間とか長いので、最初の1回は通しで観るんだけど、あとは細切れでも良い。適当に中断して、次の日観るとかでも。なのでライブは手軽に観られていいな、と。
映画って、登場人物の心情だったり、出来事の印象だったりというのを頭の中に展開していて、そいつらとリンクさせながら観ている気がするので、中断するとメモリが空っぽになってダメなんだよね。意外と面倒臭い。俺。
OK キャンセル 確認 その他