2015/09/11(金)HDD間データ移動完了

PC
新しいHDDへのデータの移動が完了した。整理するのを諦めて、単に突っ込んだ、という状態に近い。とりあえずNASに入れる予定の3TB×2を空けるのを優先したので、整理は後回し。

それはそうと、NASを構築したあとに、どれをNASに入れるのか、というと難しいなあ。考え方として2つあると思う。
  • メインPCに入っているものと同じものをコピーしておいて、参照しやすい場所として利用するパターン
  • 独立した別のストレージとして扱い、主にDLNAで参照するデータを単純に置くパターン
どちらも考え方なので正解・不正解はないんだが、自分はどうしようかなあ、と。
小心者なので、消えると本当に困るデータは置かない気がする。とすると、再エンコ出来る、あるいは捨ててもまあいいや的な動画と、flacしか置くものがないな。あとは別PCでfoobar再生機にした時用&バックアップを兼ねて、wav+cueを置くくらいか。というかこれ容量足りるのかな…。
OK キャンセル 確認 その他