2015/09/03(木)討伐戦終了

チェンクロの討伐戦が終了したので結果を書いておく。
名誉ポイント
1,311,195ポイント。頑張った割に少ない。
黄金笛は4つ入手し、全部使用したものの、そんなに大量に稼げたわけでもなく。まあ特攻4キャラじゃこんなもんなんだろうな。
目覚め(玉回復)は、ほとんど使わなかった。消費よりも入手量の方が多かった。
フーコ(Ver2)
敵からのドロップがいくつかあり、結果的に全部で7体入手した。要は4凸して2体余り。
1枚は確定入手、残り6枚のうち、入手確率が高い特別ボスでは2体だけで、他は全部通常の討伐でボスからドロップ。結構出現確率は高かったと思う。
余った2枚はどうにも使い道がないので売るしかないな。
名誉ポイントの使途
以前書いたけど、ポイント総数が確定したのであらためて使途を考える。
まずフーコ(Ver2)は4凸してしまったので不要。Ver1は、Ver2がいたら必要無いと思うので取らない。
ツル姫は2凸が目的なので、現状1凸だったからまず必須の1体だけ交換(25万)。
必須なのは浴衣フィーナだが、2000ポイントのガチャで入手になるのだが、まあ出ない。天井は200回なので確定入手は40万必要。全ポイントが130万だから、ツル姫分を除くと105万しかないから、2体しか取れない。
残りが25万あるが、ガチャ引いたって当たる気がしないし、プレチケ(7.5万)を交換するのもなあ、ということで、ツル姫をもう1体もらうことにする。一応九領の地方頭領だし、ストーリー上も重要キャラなので、またいずれイベントで登場するだろうという予想。その時に取る必要が無ければスルーできるし、他の部分に注力できるからね。
それにしても名誉ポイントのガチャが面倒くさすぎる。育成2,3、研磨、武器N,R、キャラN,HNが出るんだけど、数が多いから、邪魔。ただ売るのももったいないから使おうと思っても種類ありすぎて少しずつしか合成できないし。これをフィーナ2キャラ分だと400回枚だよ。ガチャの回数も10連で40回もやらないといけないし、出たキャラの処分がまあ面倒くさい。この辺のUIは改善して欲しい。
総括
戦闘的には、僧侶特攻が珍しくて面白かったかな。あとは戦い方も若干戦略があったし、ただ殴って終わりじゃなかったのは良かった。ただパーティ種類をもう少し少なくて済むようにしてもらわないと、大変なんじゃないかな。最近始めた人はほとんどできないんじゃないかと思うわ。
それにしても疲れた。討伐戦は大変だわ。正直、また次回頑張るかというと、頑張りますと明言できない。よっぽど報酬が良いならやるかもしれないが、それでもやりたくないレベル。
パーティ構成したり、討伐を繰り返したりするのが大変すぎる。単純作業というわけにもいかないから精神力も使うし、本当に疲れた。
OK キャンセル 確認 その他