2010/04/19(月)世界樹の迷宮3冒険日記

昔みたいに1つのゲームを、他のことを一切やらずに没頭する。ということが出来なくなった。2つのゲームを並行してるとかそういうのではなくて、ネット見たりしてゲームしない時間があったりする。なので今作も進行が非常に遅い。モチベーションを保っておかないと、唐突に途中投げしそうな気がする自分が怖い。ま、とりあえず今のところ大丈夫。

進捗的には10Fを踏破(FOE除く)し、11Fに突入。10Fの地図はダメ床も全部埋めた。大変だったわ。
んー、発売から2週間以上経っているので、どこまでネタバレなのかというとよくわからないが、これ以上の内容はストーリー上のネタバレがあるので一応わけておく。11F以降のミッション、ストーリーが多いにネタバレなので注意せよ。
11Fマップ書きを進めていたらクジュラがいた。こいつ何なんだろうとずっと思っていたが、ようやく少しわかってきた。でもまだどっち側の人間?なのかわからない。
ここでストーリーが分岐だと?なにこれ1周だけじゃ完全に終われないってこと?深都か地上(海)か選べとか言われても、現状までのストーリー展開を考えたら、深都を選ばざるを得ない気がするがどうか。地上は全く根拠がないし説得力がないじゃねーか。姫か王子か選べと言われたら姫を選びたいが、個人的に好みじゃないのでどうでもいい。いやそういう話じゃいな。ま、どっちを選ぼうが、最終的には最低2周して両方やることになるんだろうから、自然体で選ぶまでだ。
そんなわけで深都ミッションを選択。さて、どうなるかね。
OK キャンセル 確認 その他