2007/10/27(土)液晶モニタ購入

PC
先日書いた通り、CGやってて別アカウントの同時プレイがモニタ1台でやるにはマジで辛いので、サブモニタを緊急に買うことにした。
パソコン工房に見に行ったら中古があった。ナナオS170とL565で悩んだが、何となくS170を選択。17
800円。サムスンパネルだと目が痛くなるという話はあったが、サブだし、まあいいかと。565は持病があるつー話で、実際左上がおかしかった。無償修理してもらえるらしいが、とにかく今すぐ欲しいので、修理前提はパス。
ついでにサブ機用にメモリも購入。PC3200 512MB、2
980円。このくらいの金額だと、高いとか安いとか考えたり調べたり、買いに行ったりという手間をかけるまでもなく、即買いが正しい。ので、市場値とか最安値とかシラネ。

家に帰ってメモリブッ差し。つーか今までよく256MBで動いてたなと。あとはCPU交換。P4C-2.6GHzを前にオクで買っていたのに、面倒くさいという理由で入れず放置していたので、ついでに交換。そしたらスゴイですよ、先生。まるで違う動きをします。CPU変えてメモリが768になったんだから当たり前だけど。
そしてモニタも付いて、立派なPCになりました。CGも超快適!専用モニタ万歳!本当に同時プレイできて素晴らしい。これで片方で採取しながらメインで悠々と遊べる、ってなもんだ。
OK キャンセル 確認 その他