メッセージ

2007年10月14日の記事

2007/10/14(日)座椅子とソファ

俺PCの所には座椅子がなく、座布団のみで座っているのだが、背もたれがないので疲れた時に寄りかかるものなく、ちょっと辛い。ということで何か座椅子のようなものを買いに行くことにした。
話が変わるが、リビングで安いソファを使っている。やっぱり安かろう悪かろうであっという間にヘタってきた。金属パイプフレームなので中心が落ちてきて、クッション部分が潰れて、いかにも安物のなれの果てといった状態に。
座布団を買いに行くついでに見てみようということになった。

ホームセンター系のものは結局あとで後悔することが多いので、東京インテリアに行ってみる。
座椅子の俺条件は最低2点で、座面のフレームが大きめであること(寄りかかったときに後ろに倒れにくい)、座面がそれなりに大きいこと。価格的に考えると選択肢は少なく、すぐ決まった。
一方ソファは見て回ったが、やっぱりいいものは高い。モノが良ければ多少高くてもいいのだが、将来、永住が決まったらまたインテリアとか考えなきゃいけないので、今高いのを買っても無駄になるので、ある程度抑えたい。と考えていたが、ちょうど良いのがない。安いと安かろう以下略で意味がないし、良い物は高すぎる。

というわけで、今度は東京インテリアのアウトレット館に行ってみた。
一般人が使用した中古ではなく、展示品やメーカー不良品、型落ちなどを安く売っているところなのだが、一通り見たらやっぱり安いわ。この手の大物家具類は、こういうアウトレットは狙い目だな。どうせ生活で使っていれば汚れもキズもつくものだし、物理的な問題やヘタれがなければ俺的には気にしない。
で、ソファを色々物色し、良さそうなモノがあったので購入。1週間後くらいに届くとのこと。
OK キャンセル 確認 その他