メッセージ

2007年10月22日の記事

2007/10/22(月)ソファ届いた

カミさんが受け取って既に設置済なところに帰ったわけだが、開口一番思わず
「でけぇ!」
と叫んだ。俺が。つーか、マジででかい。でかすぎワロタ。
前のソファがロータイプで小さかったこともあって、どうしても比較してしまうが、前と比べるとかなり大きい。まず高さがすごい。感覚的に倍。まずこれだけですごい圧迫感。そして奥行きもある。これは強度の確保や座面の広さなどで仕方がない。幅は普通。これは2人がけなのは同じだし、普通に見て問題なさそうなのを選んだから想定通り。
まあなんだ。とにかく想像より大きかった、って話。なんか36インチのブラウン管が小さく見える。

とにかくゆったりしっかり座れるソファが装備された。これで映画鑑賞環境はますます充実されたと言えよう。
が、逆に、直置き(笑)だったリアスピーカーが微妙な感じになった。あまりにも下にあるので、スタンドが欲しい感じ。ホントは邪魔なので天井か壁の上あたりに付けたいのだが、賃貸なのでちょっと無理。いや、やっても問題はないが、退去時にクロス貼り替えが必須になってしまう(細かく言えば色々あるのだが、償却期間はまだまだ先なのだ)。
そんなわけで、次はリアスピーカーをどうにかするのが課題。
OK キャンセル 確認 その他