メッセージ

2007年10月11日の記事

2007/10/11(木)WILLCOM

壊れたままだとどうしようもないので、会社を休んで買いに行く。
ランニングとか価格体系を考えるとWILLCOM一確なんだが、端末が良くない。もう少しデザインを良くできないのかなあ。特に東芝から新しく出たWX320Tとか酷い。何でジャイアンツカラーなのか。あの下品なデザインはどうにかならなかったのか。さらに最近出た京セラのWX320KRも酷い。WX320Kから10ヵ月くらい経ってるのに中身はほぼ一緒。変わったのは外見だけ。どんだけ金かけてないんだ。というか出す理由がわからん。

携帯に変更することも考えたが、色々計算するとauも孫も結果的に高くなるので、WILLCOMを継続することにした。細かく書くとややこしいので書かないが、絶対高くなるのですよ。(ヒント:通話端末がカミさんとで2本、常時接続Air-H"カードが1枚の計3契約)
端末だけ見れば携帯の方が高機能なんで携帯にしたいのだが、そもそもワンセグも音楽もいらないし、唯一非接触IC(おサイフケータイなど)が欲しいだけ。日常で移動時間などの短いフリー時間がないからゲームもしない。となると、携帯である必要性がほとんどない。見た目のデザインは重要だけど。

と、そんなわけで結局半ば不本意だがWILLCOMを継続し、WX320Kにした。東芝WX320Tも使ってみたかったが、あまりにもデザインがアレなのでパス。結局また京セラだ。しかも1世代後なだけでほとんど変わってない。色々いじってみたが、メニュー構成や内容がほとんど同じだ。全体的にサクサクになったのと、日本語入力が少しマシになったくらい。まあ実用としては必要十分。
OK キャンセル 確認 その他