メッセージ

2007年10月24日の記事

2007/10/24(水)サブキャラ

CG、メインアカウントで+1キャラ(\200/30日)、別アカウントで1キャラ(無料)追加した。
サブでは調理(MP回復剤)担当にする。金をかけなければ別アカウントだけでいいのだが、材料を取るのは別の職業(採取)になる。それに、今メインアカウントでカバン拡張しているので、同一アカウントでキャラを追加すれば同じ恩恵を受けられる。というわけで、メインサブ=調理師、別アカ=採取ということになった。
そして、別アカのを別PCで同時起動するので、採取しながらメイン/サブが動かせる。採取は放置していれば勝手に続けるので(MP切れとかカバン満杯とかあるけど)、別PCで放置採取しながらメインで遊ぶという、なんとも効率的なプレイができる。

しかし、モニタが1つしかないので切替が面倒くさい。
話が飛ぶがメインモニタの買い換えを検討している。今から買うとなるとWUXGAが欲しくなるが、今だと三菱の現行を買うか、新製品を待つか、ナナオを買うか、奮発してNECにするかしかない。という微妙な時期なので、しばらく待った方が良いのかも、と思っていた。
で、メインモニタを買う→現行のCRTが余る→サブ用 という案もあるが、どうせ壊れそうなCRTだしでかくて邪魔なので、いずれサブモニタも買うだろう。とすれば、先にサブ用を買ってしまうのも手かなと思った。
どうすっかな。
OK キャンセル 確認 その他