メッセージ

2016年06月07日の記事

2016/06/07(火)10thBD

明日6/8、去年開催された10周年ドームライブのBDが発売される。発売日は明日なのだが、ヨドバシに注文していたのが今日届いた。さすがだ。なおAmazonは今回取り扱いが無い模様。

豪華な外箱に入った、BD5枚+CD1枚の6枚組。
まず開けると、「プロデューサーさんへ」と書かれたメッセージカードが目に入る。そのカードには感謝のメッセージと、各キャラクターのサインが書かれている。ただそれだけの紙なのだが、このカードというか、BDに納められた10thライブそのもの、それからそこに至るまでの10年の思いが、実際に詰まっているように感じた。
そして結構厚めのパンフレットが入っている。最近のアイマスライブパンフレットと同様に、横向きの冊子となっている。拍子にキャラクターをあしらい、演者毎のスナップがあり、続いてライブのスナップが入ったそれは、パンフレットを模したものなんだろう、と思う。実際の10thライブにももちろんパンフレットがあったわけだが、それとは別のものだ。
次に出てくるのは、10thのバッジと、インタビュー冊子。バッジは10thのグッズであったキーホルダーなんかのデザインを踏襲しているので、おそらくそのまま他のものと合わせても違和感がないと思う。もったいなくて使えないけど。
インタビュー冊子は、いくつかの質問・インタビューを演者毎にまとめたもので、10thライブ時とは別に、最近新たに聞いたものだと思う。

そしてBD本体が入っている。BDが5枚、CDが1枚の計6枚だ。
  • DAY1(2枚)
  • DAY2(2枚)
  • BOX特典映像(10thライブができるまで)
  • アイ MUST GO! 音源
本編を観たくて仕方ないのだが、今日は我慢する。5時間にも及ぶライブだし、爆音で最後まで連続して観たい。そうすると平日は無理だから、週末までおあずけだ。
というわけで、本編はとりあえず置いといて、特典映像を先に観る。

観た感想を書いておく。

続きを読む

OK キャンセル 確認 その他