メッセージ

2016年06月04日の記事

2016/06/04(土)ニコ生

6/8に発売される10thBDの発売記念として、ニコ生が放送された。
それはいいのだが、まず、メンバー構成が珍しい。わかりやすいように愛称とキャラも書いとく。
765中村(えりりん/春香)、たかはし(キング/あずさ)、沼倉(ぬー/響)
シンデレラ原(飯屋/未央)、山本(のじょ/莉嘉(妹))
ミリオン田所(ころあず/静)、伊藤(みっく/百合子)
面白い、というよりも、組み合わせが過去にないくらい珍しい。どうしたいのか全くわからない。声優本人が仲が良いという組み合わせでもないし、キャラ的にもあまり繋がりがないし、呼べる人をとにかく呼んだ、のか、何だかよくわからない。
まずキングがいるのでデレミリのメンバーが萎縮しちゃってたし、ころあずもみっくも自分から押すタイプではないので静かだった。しかし番組はかなり面白かった。まあ765が全部持っていった感じはあったけど。

番組の構成がいつも違って2つに分かれていた。最初にえりりんとぬーの2人で、過去を振り返るところから始まり、1stの映像を流す公開処刑。ぬーは4th。これはひどい。もっとやってよい。
他のメンバーはいつ出てくるのかと思ってたら、別の番組(コーナー)に移りますとかいって何事かと思ったら「智秋の部屋」ですよ。徹子のアレですわ。パクリというかオマージュ的な曲と共にエロい格好のキングが聞き手で。まずシンデレラの2人をゲストに見立てたトーク。キングの胸強調はいつも通りで、エロ押しの色キャラかよ、って思う初心者もいるかもしれないが、キングは聞くのが上手い。質問自体単純なんだけど、結果的に良い会話を引き出す。ライブBDのコメンタリーでも思ったんだが、引き出すのも会話も上手い。そして褒め上手。この人凄いよね。
で、おっぱいから飴ちゃん出す。予想はしたが笑った。おパインアメ。笑いも交えながら、会話の内容はマジメ。のじょさんの思いが熱く、ちょっと感動した。

そして再度えりりん側に戻り、10thBD映像を少し見たりとかして、また智秋の部屋に。今度はミリオンの2人。
この2人、基本的に受け身なので雰囲気が静か。そこをキングが色々質問して聞き出したりとかするトーク。マジメな話で非常に良かった。
そしてまたおパインアメ。笛になってるとか言って食わすキング。なおパインアメは笛のようになったりはしないのでキングの勘違いであるが、一生懸命吹こうとするふたり。かわいい。


また10th映像を見たり色々会話したりしてメイン番組が終了。その後、プレミアム会員のみのオマケコーナーがあり、3度目の智秋の部屋。ゲストはえりりんとぬー。すなわち765メンバー3人によるただの雑談。これが面白かった。
えりりんの適当さと話を繋げて面白く言う技術、ぬーのここぞというときに間違えるところ、素の部分でカワイイところがチラッと見えるキングが何とも面白かった。今回のデレミリメンバーが弱いというところもあるし、キングが君臨して萎縮したというところもあるんだろうが、765の存在感ハンパない。
こういうただのメンバー座談会みたいなの、毎週見たいわ。
OK キャンセル 確認 その他