2008/07/08(火)PC調子悪い?

PC
新環境の構築はほぼ終わって使っているのだが、使用中にいきなりブチっといって再起動になってしまう現象がチラホラ。たぶんRAMDISKの影響だとは思うが、原因がわからない。暇を見て調べたいが、ちょっと大変そうなので放置気味。

定格動作させても現象が出るから、OCの影響じゃない。何となく、RAMDISKの使用容量が大きくなってくると発生する感じがするので、ある一定量以上になるとダメなのかも。
メインメモリが3GBで、RAMDISKは2GB切ってる状況(P5系のM/Bの影響か、余り自動という設定が効かないので手動で指定するのだが、2.5GBという設定が出来ないので仕方なく2GBにしてある)。
一定量使えてざっと様子を見た感じ、もしかするとメインメモリ込み4GBを超えるとダメなのかも?

2008/07/07(月)忙しい

仕事が忙しくて色々と辛くなってきた。あともう少しなので頑張るしかないが、いろんな余裕がない感じ。
出張で仙台に行ってて、帰りは比較的普通に直帰で帰れると思っていたら、色々ハマってしまい結局家に帰ってきたのが22時過ぎだった。

2008/07/06(日)イベント

6の日ということで、朝から参戦してみた。30分前に行ったらいつもの常連も少なく、6番目くらいだった。まあ、日曜日のイベントだからあまり期待出来ないし、店も店だしな。ちなみに数百mくらい離れた所にあるマルハンは50人くらい並んでると思う。いや100人くらいはいるのかな。というかこの差は何?みたいな。
で、開店したが案の定、札がガッカリな雰囲気。まずは肉やパワアドには目もくれず、プレイボーイの上げ狙いで台確保。それから昨日仕掛けたハーレムの変更チェック。ああ、操縦画面ですな。据え確定(1or3)ですかそうですか。そんなわけでプレイボーイを打ち、1000ほど回したが、チョリ重複が1回だけであと全部ブドウ。RTのハズレも少ないので2の据え置きと判断してヤメ。
次に哲也を打ってみる。結構すぐ引けて、BIG中7が3回揃ってT役満。でもRTは5回だった。そこから自力で玄人タイム引き続け、+4回継続させた。何という引き強。あとはちまちまと打っていたが、なかなかボーナスが引けず。400Gくらいでリプ重複、緑BIGだった。これは奇数か。多分5はないと思うから1or3確定ってことでヤメ。
あとはダラダラとしてみたが、勝てる気がしなかったのでプラってるうちに流してヤメ。+9k

遅い昼飯を食って家でダラダラしてたが、暇だったしスロも気になったので、夜の部に突入してみた。
逮捕の履歴がよさげだったので打ってみる。REGを2回ほど引く。ベルは悪くないが、15枚が微妙。3or4っぽいなと思っていたら、カットインから中中逮捕、はいはいチョリチョリと思って右押したら右上逮捕!SBIG2確目!久しぶりに引いて感激した。これだけで打った甲斐あったわ。で、RT入ったが100Gほどで青7引いて終了。どうせなら1000もハマってくれと思ったがまあいい。あとは200回して当たらないのでヤメ。

いろんな台を打って回るが、出たり出なかったり。夜遅くなって三国志の高設定っぽいのが空いたので座る。速攻でREG引く。CZで即チョリ引いてRT。RT始まってすぐチョリ引いたんだが、これが重複っぽかった。RT抜けボーナス確定でビンゴ。これが赤7だった。そこからRT行ったり行かなかったりしつつ、100未満で連してサックリと1500枚くらい出て、閉店ヤメ。
夜の部+25kで、計+34k。
今月は良さそうな感じだが、油断は禁物だ。勝ってるからいいや風な立ち回りをすると、あっという間にマイナスになるから恐い。

2008/07/05(土)休日出勤

久しぶりに通常の仕事のために休日出勤。いつも休日出勤というと、本番稼動とか休日しか出来ない仕事のために出勤しているが、普通に資料作るとかそういう理由で出勤するのは久しぶりだ。何年ぶりレベル。

それにしても電話が鳴らないだけでこれだけ集中して仕事が出来るとは思わなかった。普段どれだけ割り込みが入っていたのか、ってことだな。

2008/07/04(金)FFXI

だいぶ前からの話だが、ニコ動にFFXIの曲を多重録音で演奏していた人がいたんだが、これがとても素晴らしい。FFXIは辞めて久しいが、当時の懐かしい思い出がよみがえり、いたく感激した。演奏が超絶技巧で上手いわけでもないのだが、全体の雰囲気が素晴らしい。音楽は上手い下手も確かにあるが、そういう問題だけじゃないよなあ、とあらためて思ったのだった。

元の動画公開時から同人でCDを出す(動画の曲そのままだが)話から、実際にメロン委託されたりしていた。しかしメロンに委託しても店頭と通販両方分なので、通販に回される数が少なく、あっという間に売り切れて買えなかった。これが2月の話。
で、いつもブログとかチェックしていたりしたのだが、今回また手焼きして委託するという情報を得て、メロンを張ってたワケだが、この度めでたく購入でき、今日届いたのであった。ちなみに彼のブログにurlが載った時点で即売り切れになったようだ。俺は前の売り切れた時のurlをチェックしていたので、ブログに載る前に運良く買えた次第。

CDが届いて、また聴いたのだが、やっぱりいいわコレ。さすがCD版だけあって音質もとてもいいし。ふと、原曲を聴いてみたのだが、俺は原曲より好きだ。音楽ってすげえな。売り切れて買えないのが難点だが、これはFFXIを去った人にはすごくすごくお勧めしたい。
他の曲も演奏してくれないかなあ・・・。
OK キャンセル 確認 その他