メッセージ

2008年07月31日の記事

2008/07/31(木)ソウルキャリバー4

PS3が全然稼動していないので、せっかくなので買ってみた。このシリーズは初代をゲーセンで1
2回プレイしただけのレベルなので、ほぼ初めて。操作や技はもとより、対戦のコツなんかも全くわからない状況。

まあとりあえず説明書を見ながらプレイ。えーと、攻撃がABKでガードがG、投げがA+GにB+Gか。VFベースだな。VFは普通にやってたから、この操作体系なら大丈夫そう。
で、ストーリーとか各キャラでそれぞれクリアしていく。なんかキャラによって異様に使いやすくて強いとか、リーチが全然違うとか色々いるな。って女キャラがエロいな。格好だけは。かといって萌えないというかみなぎる感じがしないのは何故だ。顔か?何というか「へー、最近の技術はすげぇなあ。」程度にしか思えん。これはアレだ。雰囲気がシリアスなのに体だけエロいからだな。かわいらしさやいとおしさが全くない。キレイではあるが。

でまだ対人で戦えるほど覚えてないので、とりあえず全キャラ一通りストーリークリアしてからどのキャラで行くか決めて、あとはそのキャラを使い込んで覚える、という流れになるのかな。
OK キャンセル 確認 その他