2006/03/11(土)さようなら…。マーチ1号

サスがノーマルに戻ったため、これで全てパーツ取り外しは完了。早速ショップへ下取りに出しに行く。既に車を買ってしまっているので厳密に言えば買取なのだが、元々下取りしてもらうかも、という流れで買っているので、俺的には下取り。で、ざっと見て貰って査定3万。自動車税1ヵ月切って、車検2ヵ月じゃこんなもんだろう。即決して手続きも済ませた。
ほぼ2年乗って買い換えになったわけで、短いといえば短かったな。思えばとりあえずいても2年だろうから、一時的な足として何でもいいやと買ったのだが、K11マーチに魅了され趣味の1つになってしまった。今までと違う人との繋がりも出来たし、人生って何がどう影響してどうなるかってのはわからないもんだよなあ、と。
とりあえず、お疲れさま>マーチ1号

2006/03/11(土)エンブレム交換(1)

エンブレムを新品に取り替える計画。まず今のエンブレムを外す。タコ糸でにじにじと両面テープを切って外す。ここまでは問題ない。で、残った粘着部分を除去しなきゃならないわけだが、これがまた取れない。ヘラでしごいても取れないし、シール剥がしを塗っても効果なし。仕方がないのでホームセンターで強力粘着剥がしを購入して除去。ただ、強力すぎて塗装面への影響が多少出る。バンパーのクリア層とか溶ける気がする。
粘着部分を取りきったが、多少後が残っているのと、エンブレム回りがくすんでいるので、取り外している状態でコンパウンドかけて磨きたい。が、寒かったのと比較的時間が遅かったので、今日は諦める。エンブレム取り付けの穴が開いているので、ビニールテープで塞いでおく。次回作業までの我慢。

2006/03/10(金)ノーマル戻し

マーチ1号に付けていたnismoサスセットをノーマルに戻した。某コネで場所を借りて作業&手伝って貰う。色々と苦労したがどうにか戻したが、ノーマルのリアダンパーのロッドがナメててちゃんと締められなかったので中途半端な状態で諦めた。異音がするが、記憶から消すことにする。

2006/03/05(日)修理

ディーラーから連絡があり、今日修理できるとのこと。夕方行って修理してもらう。メーター内のランプ交換(2箇所)して元通り。元通りというかやっと普通の状態になったという感じ。いくら中古車とはいえ、その辺もチェックしないでユーザーに渡すってのもどうかと思う。世間一般では普通そうなのか?
それと、頼んでいたエンブレム関係が一部入荷したので受け取る。後日取り付ける予定。

2006/02/26(日)GA15スロットル

ヤフオクでGA15スロットルの最終版の新品が出ていたので気合いで落札。しかもなんと10
500円で落札できてしまった。普通に買うと5万以上するし、中古でももう少し高いので、超ラッキー。
でも、排気側がノーマルでは意味がないし、燃料系もインジェクターもGA15のにしたり、燃調調整が出来る環境にならないと付けられないので、しばらくは保管するしかない。ECU書き替えできればいいのだが、俺のは後期型なのでECU書き替えできないらしい。e-manageあたりでやるしかないのだが、まだ買ってない。
OK キャンセル 確認 その他