メッセージ

2006年03月11日の記事

2006/03/11(土)さようなら…。マーチ1号

サスがノーマルに戻ったため、これで全てパーツ取り外しは完了。早速ショップへ下取りに出しに行く。既に車を買ってしまっているので厳密に言えば買取なのだが、元々下取りしてもらうかも、という流れで買っているので、俺的には下取り。で、ざっと見て貰って査定3万。自動車税1ヵ月切って、車検2ヵ月じゃこんなもんだろう。即決して手続きも済ませた。
ほぼ2年乗って買い換えになったわけで、短いといえば短かったな。思えばとりあえずいても2年だろうから、一時的な足として何でもいいやと買ったのだが、K11マーチに魅了され趣味の1つになってしまった。今までと違う人との繋がりも出来たし、人生って何がどう影響してどうなるかってのはわからないもんだよなあ、と。
とりあえず、お疲れさま>マーチ1号

2006/03/11(土)エンブレム交換(1)

エンブレムを新品に取り替える計画。まず今のエンブレムを外す。タコ糸でにじにじと両面テープを切って外す。ここまでは問題ない。で、残った粘着部分を除去しなきゃならないわけだが、これがまた取れない。ヘラでしごいても取れないし、シール剥がしを塗っても効果なし。仕方がないのでホームセンターで強力粘着剥がしを購入して除去。ただ、強力すぎて塗装面への影響が多少出る。バンパーのクリア層とか溶ける気がする。
粘着部分を取りきったが、多少後が残っているのと、エンブレム回りがくすんでいるので、取り外している状態でコンパウンドかけて磨きたい。が、寒かったのと比較的時間が遅かったので、今日は諦める。エンブレム取り付けの穴が開いているので、ビニールテープで塞いでおく。次回作業までの我慢。

2006/03/11(土)朝スロ

久しぶりに朝スロ。前日チェックしてなかったので、適当に。設定札を表示できなくなった(当局の指示らしい)ので台選定が難しい。一応朝一の出目で何かを示唆しているようだ(以前は全台ボーナス目だった)。どうも高設定or設定変更を指してるような気がするので、ニューパルのハズレ目の台に座る。200ほどでBIG、そこから順調に出たが250スルーでヤメ、2000枚。5or6だと思うが色々とやりたいことがあるので帰る。
夜また行ってみたら、ヤメた台は6っぽい感じ。負けて捨てた台が高設定だと悔しいが、勝ち捨ての台は悔しくない。
OK キャンセル 確認 その他