2001/04/16(月)図書券

 ヨドバシで富士フィルムの単三乾電池(12本セット)を買ったら、図書券(1k分。送付で引換)が当たった。あまりにもあっさり「当たり」と書いてあるので、「んなわけねーだろ!」と即突っ込み。なんか当たったという実感ナシ。

2001/04/15(日)さくら

 今日は、大河原まで桜の写真を撮りに行く。本当は始発で行くつもりだったのだが、結局2時間以上遅れて出発、まず大河原まで行き、大河原駅から船岡駅まで歩く(方向的には戻る)。途中の河川沿いはずっと桜が満開だ。それぞれの桜の木はかなりの樹齢で、見事な花を咲かせていて、壮観。こんなたくさんの桜を見たのは久しぶりだ。天気は晴れでよかったが、唯一風が強かったのが残念。
 写真はカミさんのと合わせて、(24と36が混ざってるが)計5本。結構撮ったな。結果が楽しみだ。

2001/04/14(土)花見

 高校の同級生連中と花見。家族同伴で、それぞれカミさんと子供を連れてきた。皆、似たような年頃の子供がいるので、まさに「春の大バーベキュー大会」と化した。まあ、飲んで食って騒げればそれでいいのだが、満開の桜の下で酒を飲みたい気もする。

2001/04/14(土)頭痛

 花見から帰る途中から、激しい頭痛が。おそらく日光を長時間浴びたせいだ。ネタみたいだが、マジな話。特に酒を飲むと効果覿面らしく、毎年こんな感じ。普段、ただ酒を飲むだけで頭が痛くなったことはないので、日光が原因かと。ああ、なんか弱々しい。
OK キャンセル 確認 その他