メッセージ

2001年04月20日の記事

2001/04/20(金)namco

 なにげにPLIDZを覗いてみたら、懐ゲーが入れ替わっていた。今あるnamcoタイトルは、源平,妖怪道中記,メルヘンメイズ,イシター,ディグダグ2など。かなりイカしたラインナップだ。このうちクリアできるのって、源平とイシターだけというのが悲しい。つーかやり込むほどプレイしてないのでアレだが、この辺のは是非クリアできるようになっておきたい感じだ。
 というわけでイシターをやろうとコインいっこ入れて、記憶上のパスワードを入れたが、カイの方を間違って記憶していたらしく、初期状態(笑)。ギルは正解、999。まあ仕方ないのでプレイ開始、オープニングでいつも通り「んとー、どうでもいいっスけど、このゲームのレバー4方向になってますよ。4方向じゃゲームになんないんで、直した方がいいっスよ。」と直させる。あ、100円返してもらうのを忘れる。あーあ。
 別なゲームやってたらレバーが直ってたので気を取り直して再プレイ。記憶のパスワード(当時やったやつ)が間違っていてサッパリなので、「KAI」でプレイ。んー、懐かしい。かなり忘れていたが、気合いで121面(超黄ローパーだらけで行き先ランダムの面)までは行ったが、ハズレドアを2回ほど行き来しているうちに死亡。何となく悔しいのでコンティニューするも、ヒートボディにカーソルを合わせ忘れたまま進んでしまい、死亡。その後何回かコンティニューしたがことごとくハズレドアばっかりで先に進めなかった。くそー、クリアするまで撤去されないことを祈ろう。
 ちなみにパスワードは GIL:NLWB です。(AAAAAAの方が有名だが、こっちの方がMP高い)
OK キャンセル 確認 その他