メッセージ

2001年04月08日の記事

2001/04/08(日)クロノア2

 仕方がないので、最初からプレイ。さすがに一度クリアして慣れていると、さくさく進む。会話などのシーンは全部飛ばしていくと、さほど時間はかからないと思われ。ふむ、消えたダメージってそれほどでもないかもしれない。

2001/04/08(日)メモリカード

 そういえば、前にメモリーカードジャグラーってのを買ったんだった。PCと繋いでPS2のメモリーカードのデータをあれこれするハードなんだが、エラーが出てうまく動かなかったので放置していたのだった。GAMETECHのwebサイトを見てもよくわからんし、BBSを見ると「動かない」とか「サポート悪すぎ」とか書かれていたので諦めモード。
 だったのだが、そういえばフォーマット機能があったことを思い出して、昨日の破損ファイルになってしまったメモリーカードをフォーマットしてみる。ふむ、フォーマット自体は問題なくできるようで、メモリーカードが復活。ああよかった。早速バックアップを取る。バックアップ重要。

2001/04/08(日)桜花賞

 今日は桜花賞だし、昨日1レースしかできなかったので、今日もやってみる。競馬新聞を買ってきて、色々と見たかったのだが、出かける寸前だったので情報はほとんどなし。オッズと騎手だけみて、適当に買う。前後のレースも適当に買う。全部で2,500円(笑)。
 で、帰ってきて結果を見たら、5レース買って3レース的中。だが、収支は+80円(笑)。当たったのが全て100円しか買ってないヤツだし。まあとにかく当たってよかった。金額はともかく、当たると楽しい。
OK キャンセル 確認 その他