メッセージ

2001年04月10日の記事

2001/04/10(火)PS2

 PS2、海外向けに出してたヤツを国内でも出すみたいですな(記事→SCEI,プレイステーション2の海外モデルを国内投入)。HDD内蔵できるってことがメリットなワケだが、代わりにリモコンが付かなくなったりするので、一長一短か。一般市場的には今出ているリモコン付きのほうがメリットが大きいと思われるので、新しいのに置き換わる前にゲットする人が出てくるかもしれない。逆にHDDを買おうと思ってる人にとっては、新しい方がHDD内蔵できてスキリーな気がするので、いいかもしんない。個人的には後者なので、初代を売り払って新しいのに買い換えるってのもアリかな。ヤフオクで35k程度で売れてるみたいだし、リモコンは別途購入して持ってるしね。海外リージョンのDVDを再生する機会はほとんどないと思われるので、初代機を持ってる意味もないし。いざとなればPCのDVD-ROM(東芝1502)があるしね。そういや、改造ファームが出てたな。
 ふむ、ちょっと考えてみようかな。

2001/04/10(火)日記リンク

 日記へのリンク方法を記載していなかったので書く(上参照)。カレンダーのスポットで表示します。1ヶ月単位で直行したければ
(URL消失のため削除)
と書いてもらえればいいはずです(cgi名が微妙に異なるので注意)。日を指定しても無視されます。

2001/04/10(火)飲み会

 昔の上司が別のビルに来ていたので、ちょっと打ち合わせしようと夕方に行ったら、そのまま飲み会に連行される。例によって二次会へも突入、前に行ったことのある店だった。上の人がいると、一歩引いてなきゃいけないし、どうしても気を遣うので、心から楽しかった、ということにはなりませんな。行くんだったら、若者だけで行った方が楽しい。つーか当たり前か。
 おれは二次会で帰ったが、オッサン連中はまだ先があるようで、飲屋街へ消えていきました。きっとアレ系に行ったものと思われ。
OK キャンセル 確認 その他