2001/04/19(木)クロノア2

 ようやくオールクリア(全面クリア+かけらALL150)。だけどうしても1Pのみじゃクリアできなかったので、やむなく2Pサポートジャンプを使用(ダメすぎ>おれ)。一応、1Pオンリーでクリアした人がいるみたいだけど、とりあえず全部終わらせたかったので2P使ってしまいました。あとやることと言ったらは各種タイムアタックだろうけど、あまりやる気なし。
 これでクロノア2はおしまい。GT3発売までに何とか間に合った、って感じ。

2001/04/18(水)

 今日は会社を休んで、塩竃神社まで写真を撮りに行く。この春の桜が満開の季節に仕事なんかやってられるか!というか、桜が咲いている期間が短いので土日だけでは全然足りないんで。
 というわけで、朝6時に起きて8時前には現地到着、の予定だったが、例によって実際は8時起きの11時着(笑)。いつも通りだ。つーか前日2時過ぎまで遊んでたのが原因かと思われ。かえるの国にハマってたらしい。それはさておき、塩竃神社。予想通り桜は満開で、ナイスタイミング。欲を言えばあと2日くらい早ければなお良しな感じ。天気は晴れ。多少雲があったし、空気がガスってがまあ何とか。サンドイッチの昼飯を食いつつ、撮影に没頭。一回りしたら花見スポットがあって、みんな花見モード。せっかくなのでビールを買って、だんごをつまみに飲んで花見気分。よい。
 平日なので、夕方ラッシュになる前にとっとと帰る。帰って昼寝。数時間寝る。昼寝はいいですなあ。

2001/04/17(火)クロノア2

 夢のかけら集めだが、全然終わらん。あと4面。残機(って言うな)、50以上あったのに、10チョイしかなくなってきた。やり直しの自殺が多すぎるからな〜。ところで、2コン繋いでのお助けジャンプって詐欺くせーよ。つーかあまりにも楽になりすぎ。絶妙な配置とか、コントローラー捌きが無意味なものになる感じ。ちゃんとわかってる人に2Pで操作してもらったら、かけら集めがすごく楽になりそう。でも、今まで2Pナシで何とかなってるので、おそらく全面2Pナシで可能とは思う。が、おまけ2の一部だけどうしてもわからん...。どうすりゃいいんだ。
OK キャンセル 確認 その他