2001/04/05(木)CONTINUE

 なにげに書店で眺めていてふと、「CONTINUE」(太田出版)という雑誌を見つける。創刊されたばかりらしい。なんとなく気になったので買ってみたのだが、結構おもしろかった。ゲームランキングに入ってるソフトがやけに気になる。真・三國無双が1位だったが、ちょっとやってみたくなったり(^^;。

2001/04/04(水)バグじゃなかった

 おととい、この日記cgi(zDry)のバグじゃねーの?などと書いたが、よくよく調べてみると減少を回避できる操作があって、しかもちゃんと書いてあった。いやはや、すみませんでした>作者様(つーか見てねえよ)
 というわけで、3/31埋めました。

2001/04/04(水)ファミパチ21

 ヨドバシに行ったら、FC互換機「ファミパチ21」を売っていた。誰か買った人とか、あるいは分解してみた人いないかなあ。プレイできないゲームとか、音楽部分の作りだとか、その辺をレビューした人いたら教えてぷりーず。

2001/04/03(火)クロノア2

 かなり進んだ。あともうちょっとか。後半の面、別に難しくはないのだが、クリアまでの道のりが長くなってる気がする。後で宝石集めとかやりだしたら、面倒くさそうな予感。
 話が変わるが、このゲーム、L1,L2にどうでもいいリアクションが割り当てられてますな。静止中、歩行中、飛行中、落下中、どれもリアクションが違ってておもしろい。いったい何のためにあるのかよくわからんが、何となく押してしまう、みたいな。落下中の「ひょ〜」ってのが一番好き。

2001/04/03(火)20世紀アリス

 かえるの国のアリス、なにげに楽しい。簡単にプレイ/中断できるし。まだ3面クリアしたようなところなので、先が長いけど。
 そういやDPSって懐かしいなあ。X68kですごく昔にやったことあるような気がする。こっちは手つかず。
OK キャンセル 確認 その他