2016/08/24(水)ウマ娘

8/21に開催されたサイゲームス(Cygames)の新作発表会がニコ生で放送されていたのをタイムシフトで見た。色々あるが『ウマ娘 プリティーダービー』について。

ゲーム性などはまだ未発表なのでどんなゲームかは不明だが、制作陣としてアイマス元ディレ1の石原氏がプロデューサーを務めるとして登壇した。なんとなく健康そうに見える。同じく登壇したのはランティスの木皿氏。ラブライブ!の音楽プロデューサーをやってた人。話によると、さらにランティスの保坂氏*1)も関わっているようだ。メディアミックスというか、中の人を全面に出した展開が想像されるわけだが、アイマスを実質的に作ってきた石原氏と、ラブライブの木皿氏とがタッグを組んだわけで、この時点でかなり強力だ。
さらに担当の声優陣。どうも以前発表されたキャストと変更になっているらしいが、今回の発表では18名。
キャストキャラクター名(参考)アイマス
大橋彩香ウオッカ島村卯月
青木瑠璃子エアグルーヴ多田李衣菜
Lynnマルゼンスキー
松井恵理子フジキセキ神谷奈緒
田所あずさシンボリルドルフ最上静香
大坪由佳タイキシャトル三村かな子
巽悠衣子ヒシアマゾン
高橋未奈美エルコンドルパサー馬場このみ
高野麻里佳サイレンススズカ
和氣あず未スペシャルウィーク片桐早苗
Machicoトウカイテイオー伊吹翼
高柳知葉オグリキャップ
前田玲奈グラスワンダー
上田瞳ゴールドシップ
木村千咲ダイワスカーレット
徳井青空テイエムオペラオー
相坂優歌ナリタブライアン
大西沙織メジロマックイーン
参考までにアイマスのキャスティングを書いてみたが、まあ多いね。声優界から歌って踊れる人を探してくるとアイマスに高確率でアイマス声優に当たる気がする。
今回はこのメンバーだが、追加メンバーがいるような言い方だったので、いずれまた増えていくのだろう。


とまあ、ゲーム性は知らないが、中の人推しのアイドルぽい内容でライブとかしていくんだろうなあ、と。
つーかもうアイマスだけで精一杯なのに、こっちまで手を広げられるかは不明。金が追い付かない。まあCDくらいはレンタルで借りるなりして聞きたいとは思うけどね。

*1 : アイマスでいうところの、えいちP(ミリオンのレーベル側担当

OK キャンセル 確認 その他