メッセージ

2016年08月23日の記事

2016/08/23(火)チェンクロ

レイドイベント
なんだかんだ言いつつ、チェンクロのレイドイベントを進めていた。今日が最終日。
40体あたりの討伐で1枚ドロップしたきり、全然出なかった。暴走も3体倒したのに出ず。そして昼休み最後の1時際の146体目でようやく2枚目をドロップ!
これでやっと4凸できた。気合いの実がたくさんあって良かった。

今回は特攻引いてないので全部フレ頼み。本当にフレに感謝しかないですわ。いいフレ持って本当によかった。イベントの度に特攻キャラにしてくれる人が何人もいるので、マジ助かってる。

で、ぶっちゃけこのキャラ欲しかったのかと言われるとそうでもない。まあ特殊戦闘用のキャラなので、いつか構成によっては役立つかもしれない。
それよりも、イベントを進めた事による二次的なアイテム拡充がありがたい。育成と研磨が山ほど出たし、Rキャラ売却によるリング、プレチケとその他諸々。魔神ガチャは1回目の天井400回(10連×40、8万コイン)で打ち止めていたので、コインが約10万ほど残った。今回は5000コインで過去の魔神復刻ガチャを引けるシステムが新しく準備されたので、20回引けるのが嬉しい。というかどっちかというと10連を50回引かなくていいのが嬉しい。ゴミ処理面倒臭いんだよ。

最終編成を記録のために書いておく。
ムジカ、タリビク、モルバ、ユリアナ(新):サブ ロクサ、フィーナ
特攻が騎なので、騎弓の2色、弓はバフ2キャラで4マナ。ユリアナもバフで、モルバは1マナのチェイン増要因。別に誰でもいいと思う。
特攻キャラ(ベルヴィード)がスロースロットなので目押しで4+4にして、ボス前にモルバで捨て起動、ボスでもう1枚騎を戻して、タリビク、ムジカ、ユリアナ、ベルヴィードでMAXチェイン。残り騎1枚だがすぐ羽虫が持ってくるので2枚にしてもう1回ベルヴィード。これで最後までやれた。
100超えたあたりから面倒くさいから3玉でやってた。気合いの実が60コ以上あったので気にせず使うつもりだったが、終わってみれば20コも使わなかった。(途中報酬で増えたかもしれないので消費量は不明)
まあそんなわけで、開始が若干遅れたものの、無事4凸出来ましたよ、と。
サクラ大戦
チェンクロ。昨日から、サクラ大戦とのコラボが開催されている。いつも通りフェスも開催されていて、初代の花組キャラがSSR/SRで登場する。
これは引くしかないだろう、ということで、先日のレイドも含めて貯め込んだメダル、プレチケ、石を総動員して、リングも125コをプレチケ5枚に換えて、30回引いてみた。

↓結果
SR カンナ
SR すみれ
SR 紅蘭
SR 紅蘭

なんだこれ。SSRは7%、SRが20%だというのにこの結果ですよ。最近引き悪いんだよね。イベントのフェスでもほぼ引けてないし。30回引いたからSSRチケは貰えたけど、そういう問題じゃない。アイリス(SR)も引けないとか何なの。
そんなわけで全て尽きたので、フェス中にキャラクエ進めるとかミッションクリアするとかして、1回でも多く引けるようにするしかないな。あとは9月に入ったらまたリング交換できるから(25コで)、プレチケ5枚は手に入るので、それがラストチャンスかな。
さくら1枚とアイリス1枚でいいから出て欲しい。
OK キャンセル 確認 その他