2016/08/03(水)コミュ

アイマスPS。
コミュイベントは、固定発生として、正式名はよくわからんが、親愛度的な思い出ゲージが上がった時と、ランクアップに成功したときに発生するようだ。他にもあるかもしれないが今わかったのはこの2つ。
で、コミュでは過去作にもあったような選択肢やタッチ等のイベントがあるわけだが、今作はこの選択肢等による結果が、ゲーム上に影響を与えているのかはよくわからない。このコミュは後から見直すことができて、選択肢やタッチも見直すときに色々試すことが出来る。いろんな選択肢や、いろんなタッチを試すことが出来て良い。ちなみに1つのコミュ結果としてはどれを選択しても同じ結果になるので、ゲーム本編上でもどれを選択しても結果は同じような気がする*1

現状、やっと春香がBに上がったところ。あとはC~F混在。Pは9。じわじわ進んでる感じかな。
ゲーム自体は別に辛くないし、黙々とやってる。しかし何が辛いか、って、やってる環境が辛い。テーブル筐体をデスクにして、ゲーセン椅子に座ってやってるのだが、これが結構キツイ。テーブルと椅子の高さの組み合わせも悪いし、椅子に背もたれはないし、長時間過ごす場所じゃないわ。早いところ何とかしないと…

*1 : 気がするだけで根拠はない。正解を選択した場合はゲージ上がり幅が大きいとかそういう仕様も考えられる

OK キャンセル 確認 その他