2016/07/31(日)4凸

チェンクロ、踏破イベントをやっていて明日が最終日だ。チェンクロのイベントは15時終わりなので、個人的な都合上、前日の夜が実質的な終了日になる(平日日中はほぼ出来ないので)。

踏破イベントはそもそもストーリー到達は普通にできるものの、その後のポイント稼ぎが非常に面倒なので敬遠していた。過去の踏破イベントでは、フィーバータイム(獲得ポイントが増量される)と、その上位のフィーバーがあったりとか、アイテム(実)の使用との兼ね合いなどで、稼ごうと思ったらとにかく早く殲滅できるパーティと、特攻(ポイントup)キャラの存在と、集中的にぶん回せるリアルな時間、割込みが発生しない環境、などが必要だった。普通に繰り返しプレイして稼ぐというよりも、システム上準備されているポイントup機能(フィーバータイム等)をフル活用して効率良く稼がないとまるで届かないという、かなり尖ったイベントだった。そして時の流れと共に色々調整がなされ、プレイしやすくなったらしいのだが、過去のトラウマで手を出してなかった。

んで今回。ストーリー上、3賢者が登場するというのと、その3賢者が特攻キャラでありフェスを開催していた。賢者キャラはイベントに関係なく欲しかったので、リヴェラで使い果たしたガチャ体力ではあったが、また全力で引き*1、何とか変態を引けたのであった。なお裸金髪女(ファティマ様)は元々1凸で持ってた。

踏破イベントについては到達までまずやって、様子を見ようと思いプレイしていたが、かなり難易度が下がっていて*2、最終ぶん回し用フリークエが何とか回せそうな感じなのを確認。マナの出によっては全滅するが、8割くらいはクリア出来る感じだった。
ここまで一通りやって、ちょっとフリー回して200万くらいだったし、コインなどの回収がてらイベントミッションを取りつつ、少しやれば300万の1凸目は簡単だな、とということで進めてみると、あっさり300万越え。最上位のクエもクリア出来るし、1回あたり最低15万は稼げるし、もしかして何とかなるかも?と頑張ってみた。
結果、夜中までかかったが、カットスタ実を80個くらい使って、750万到達、4凸達成できた。俺頑張った。なお明日の昼に50万回してSRチケ回収する予定。

ちなみに魔神が欲しかったのかというと別にそうでもない。でも近接魔なので、魔専縛りがもしあったら、役には立つかもしれない。手持ちも魔が結構多いしね。

*1 : 3周年ということもあってかなり石やメダル、プレチケを配布してくれたおかげで、15回くらい引けた

*2 : それでも特攻キャラを持ってないと何も始まらない状況は変わってないのだが

OK キャンセル 確認 その他