2016/07/06(水)CGアニメーション

こんな記事が。
PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』 常にトップを目指すアニメーターたちの仕事に迫る | インタビュー | CGWORLD.jp

なんかもうね、出来上がったものを享受するしかない、ただのオッサンともなると、こういう技術的な革新があったことなんてまるで気がつかず、一言で「すげーな」くらいしか出てこないもので。こういう記事を読むと、キャラの主に顔だけで好みかどうかで文句言ったりするけど、現代だと他に大事な部分もあるんだなということを気づかされる。
カワイイとかそういう部分だけじゃなくて、もっと動きの表現とか、人間らしさの追求とか、そういうところにも眼を向けながら、時代と技術の進歩と、それを楽しむことが出来る環境に感謝しながら、遊びたいと思う。

しっかし、肘の過伸展まで再現とか恐れ入るわ。あ、全然関係ないけど、あずみんの過伸展て多いよね。
OK キャンセル 確認 その他