2016/03/29(火)フライパン

T-falのフライパンが届いたので使ってみた。買ったのは「グランブルー・プレミア」で、ガス専用のもの。コーティングが6層のIH用上位シリーズを買う案もあったが、重いは色々辛いので、ガス用にした。

今回のコーティングはかなりザラザラした感じ。サンドペーパーかよ、ってくらい。使った感じでは全くこびりつかずにしっかり焼ける。当たり前だけど。結局は、今後使い込んできたときに、どの程度コーティングが持つのか、というところだけなんだよな。
コーティングのザラザラしたのがどう影響するかは、今後色々使ってみてからの評価かな。滑ってもらった方が都合が良い料理もあるしね。

ちなみにうちのフライパン類バリエーションを書いておこう。
種類サイズ用途
フライパン(コーティング)18cm小さい方が都合が良いもの。安物で短期買い替え前提
フライパン(コーティング)20cm通常の炒め。今回買ったもの。
フライパン(コーティング)28cm通常の炒め。今回買ったもの。
フライパン(鉄)20cm山田工業所の手打ち。オムレツ専用
フライパン(鉄)24cm山田工業所の手打ち。ステーキ、ハンバーグ用
スキレット(鉄)10cmコーンなどテーブルに直接置く用。500円の安物
中華鍋(鉄)26cm山田工業所の手打ち。中華全般
フライパン(アルミ)30cm赤尾アルミ。パスタ用
並べると多いな(笑)
こんなにいらねーだろ、って我ながら思うわ。
OK キャンセル 確認 その他