メッセージ

2016年03月17日の記事

2016/03/17(木)SSA

SSAとはさいたまスーパーアリーナのことであるが、アイマス界隈でSSAというと、2014年2月にさいたまスーパーアリーナで開催された、765・シンデレラ・ミリオン合同ライブ、「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を指す*1
このSSAライブ、2日間のライブだったわけだが、なんとニコ生で全編放送するとのこと。

映像は既にBDでも発売していてもちろん買って観まくってるわけで、今更画質がクソなニコ生で見なくてもいいじゃん、って話だが、みんなのコメントを見たいなあ、と。
それにしても10thライブのBD販促とはいえ、思い切ったことするなあ。良いものは広めるべきなので、見たことない、買おうと思ったけど高くて躊躇した、みたいな人には是非観てもらいたい。そしてライブに行くべき。
あとダイジェストでなく全編放送ってのがすごい。4時間半くらいあるので*2、結構観るのも大変だが、是非観て欲しい。メシ早く食ってから酒準備して待機せよ。

*1 : 決められているわけではなく、勝手にそう思ってるだけ

*2 : 販売されているBDでは。「ノーカット」と発表されているが、俺の解釈ではこの販売されているBDそのまま全て、という意味だと思う。

OK キャンセル 確認 その他