2016/03/20(日)8TB HDD

PC
ヘリウム入りがWDより発売。
ヘリウム充填のNAS向け8TB HDD「WD80EFZX」が発売 - AKIBA PC Hotline!
HGSTの技術だが、合併してどうするのかと思ったらWD側に採用してきた。しかも赤でNAS向けとはいえコンシューマ用途で普通に出てきた。先日発表があった気がしたが、割と早く世に出てきたなあ、って感想。

俺の環境だと、NAS導入と同時にメインPCのHDDを入れ替えて、赤4TB×2にした。押し出して余った3TB×2のをNASに回したのだが、そもそも海門(ST)で危ないので、いずれメインを整理したついでに、さらに押し出して最終的には赤4TB×2にしようかとは思っていた。
まあ今回今すぐ8TBを買って、それをやるのか、というとやらないけど、やれる製品が普通に出てきたなあ、という話。
買う買わない以前に、そもそもデータを整理したり、NASに入れるものは入れる、バックアップはバックアップで取る、という全体的な整理をしないことは始まらない。
部屋の片付けもそうだけど、HDDも片付けないと散らかり放題だよね。
OK キャンセル 確認 その他