2016/01/17(日)LEDライト新調

サイリウム的なLEDライトを新しく買った。ターンオンのペンラPRO、24色バージョン。


MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ


今まで17色だったのを、24色にして新しくなったので、2本買ってみた。
以前のものでは紫が弱かったので、今回少し良くなってよかったな。不満は水色。スカイブルーぽい色がないんだよね。完全な青と、浅葱色はあっても、水色がない。水色っぽい色はあるけど、色温度が違う白にしか見えなくて「水色だ」とはあまり認識出来ない感じ。ここなー、もう少し何とかなればいいんだが。

なお、このペンラPRO、種類がいくつかあるので注意。同じ24色でも、光る部分の太さが2種類あるのと、見た目(ソリッドとキラキラ)が2種類あるのと。さらに長さがMとSがあるので注意*1。まあ好みだと思うので好きなのを買うがよろし。
俺は今回は細いキラキラにした。17色版では太いのも買ってみたが、変則的な持ち方をするときに太くて邪魔だったので、細い方が見た目もスッキリしてていいかなと。

これで17色細×2、17色太×2、24色細×2の6本になった。これに黒専用が1本。あとはUOでカバー、という構成。
正直、マルチカラーは6本もいらないので、誰か欲しい人がいたらあげても良いかな、って思う。

*1 : アイマスレギュレーションだとどっちでも可

OK キャンセル 確認 その他