メッセージ

2016年01月11日の記事

2016/01/11(月)名刺

ミリ3rdに持ってく用の名刺を作ってるんだが、なかなか進んでない。

印刷は前回同様、印刷屋(印刷の通販(R)グラフィック)に頼むつもり。ちょうどキャンペーンで名刺が100部まで半額*1という超お得なことになっていて、安すぎて心配になるレベル。
キャンペーンとはいえ、1000円かからないってのがすごい。両面カラーの名刺を、印刷屋に1000円くらいで依頼できちゃう。こんなのインクジェットで自家印刷してカットして――って考えたら比較するでもなく、印刷屋に頼むわ。インク代と紙代と手間考えたら、自家印刷なんてアホらしくなる。特に名刺は頼んだ方が圧倒的に楽だ。

ただ、1つ問題は、100枚も必要なのか、ってところ*2。おそらく大量に余るパターンだよね、これ。
10thの時は人が結構いたから交換も余裕だったけど、それでも半分も渡せなかった。今回はミリオンでしかも実際に行くのが仙台と、LVだけだから、配ってもたかがしれてるし。とにかく頑張って渡すしかないよな。

*1 : 一部の用紙のみ。まあ普通の名刺で使うマット180kgも対象なので問題無い

*2 : じゃあ少ない枚数で頼めばいいのだが、値段の差がほぼないので100枚でいいんじゃね?って感じになる

OK キャンセル 確認 その他