メッセージ

2016年01月13日の記事

2016/01/13(水)ミリオンライブコミック3巻


アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版


買った。今回もCD付き。1巻ずつメインストーリーキャラを据えてあり、1巻が未来、2巻が静香、そして3巻が翼。
アニメがない分、キャラの性格や、口調なんかはゲーム内のセリフやこのコミックなどで補完するしかないのだが、俺の中ではこのコミックの存在意味がものすごく大きい。

俺の場合、ミリオンってどっちかというとライブで中の人(声優)を見る方が圧倒的に触れる機会が多いので、声を聴くとキャラじゃなく声優の顔が浮かぶ。だから本来のキャラクターが何で、どういう声なのかの印象が薄いんだよね。最近特にライブの映像を見る機会が増えたので(勝手にBDを延々と見てるだけだが)、声優はわかってもキャラがわからない時があるレベル。
そんな中で、キャラの表情やセリフ、行動なんかがいっぺんにわかる漫画は情報として非常にありがたい。声もCDが付いているから相乗効果でさらにすごい。前の2巻の時も書いた気がするけど、コミック+CDはいいわー。マジで。
OK キャンセル 確認 その他