2015/12/08(火)ゆくM@S くるM@S

12/7に放送された、THE IDOLM@STER MUST SONGS 赤盤/青盤の発売記念ニコ生を観た。そこで今年も予想通り、ニコ生で「ゆくM@S くるM@S」が放送されることが発表された。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv244617825

他にも、12/26にTOKYO-MX, BS11で10thライブなどの番組が放送されるなどの発表が。BSの録画環境が微妙に難しい*1ので、録画出来るかどうかは未定。


んで以前も書いたけど、アイマスの場合はありがたいことに、基本的に何かしら新しい発表はニュースリリースではなくファンに直接届ける、という方針のようなので、ライブなどのイベントがないと新しいことが発表されない。
で、夏の10thライブ以降、ファンに直接接するイベントがない。以前は冬のライブがあったし、2014年はSSAがあったが、今シーズンは何もない。ということからして、おそらく今年も年末特番があり、そこで何かを発表するんだろう、と予想していた。
まずは放送があるということで楽しみであるが、何か新しい発表もあるんじゃないかと期待している。

とはいえ巨大な発表はニコ生ではやらないと思うので、小さめな発表だとは思うけどね。あるとすれば
  • 11thライブ情報(IDOL WORLD 2016か、単独か)
  • 10thライブBD-BOX発売決定(12/26放送で先に情報出るかな)
  • ミリオンライブ PC版(既報)
  • シンデレラの何か(既報含む)
こんな感じかな。
やっぱり新年をワクテカして迎えたいので、絶対何か楽しみになる情報はあるはず。あると信じたい。
というか、まあ情報が無くても楽しい番組になると思うので、番組が観られる、ってだけで楽しみなんだけどね。

*1 : BS契約していないので、アンテナを野外に常設していない(NHKが来ると面倒くさいので)。かといって室内から受信できないので、視聴時はアンテナを出して指向調整しなければならない

OK キャンセル 確認 その他