メッセージ

2015年12月21日の記事

2015/12/21(月)GF(♪)

ガールフレンド(おんぷ)であるが、サービス開始したのを知らなくて、サービス開始後の緊急メンテ長すぎワロタ状態のニュースを見てしったクチである。

(仮)は昔はだいぶやってたんだが、結構前からやらなくなった。ブラウザゲーはゲーム性がほぼ無く作業ばっかりなのと、イベントというイベントで出てくる敵キャラ(のようなもの)のウザさが尋常じゃないので、さすがに折れた。

そんな状況だったので、♪も忘れてたくらいなんだが、メンテが終わった、というのでせっかくだから始めてみた。
とりあえずDLしたが本体でかすぎ。どんだけ巨大なのか。まあ容量にはまだ余裕があるのでそれはいい。
次、リセマラ。俺はリセマラが可能ならやる、って方針。人によっては絶対やらない派とかいるけど、まあそれそれでいいんじゃないでしょうか。俺は無課金でガチャ1.5%とか引ける気がしないので、最初だけでも1枚持っておきたい、という理由でやってる。あと序盤のフレ登録が捗る、という意味もある。SSRのフレの承認が通りやすいので、いずれ時間が経ったときに、強いフレがいると心強い。*1
そしてSSRクロエをゲット。

早速プレイしてみた。
超ざっくり言えばスクフェスみたいなもんだな。中央からばらまかれて、単発とロングがある。タップ位置はあらかじめひょうじされているわけではなく、必要になったら出てくるので、微妙に見づらい。あとはコンボが一定数に達するとミラーボールが真ん中に出てきて、常に回すことでスコアアップ。放置すると回転が止まる。この辺の仕様は要調査。

プレイ感だけど、タップ音の遅延が最低限に抑えられている気がして、タップ音有りでもあまり違和感無くプレイできてる。音と絵の遅延調整も±0で問題無い。これ他の音ゲーとの違いは何なんだろう。
あと背景だが、3Dキャラ動かしてると重いので、キャラ無しの最軽量でいいや。デレステも最軽量だしな。
難易度はまだよくわからないが、一番簡単、あるいはノーマルの感じからして、難しい予感がする。

全体的なUIは悪くないし、全体的にキレイだし、やたら凝って作ってある気がする。しかし肝心の音ゲー部分がどうなのかは、これからやってみないとわからないかな。
とりあえず、しばらくログインは続けて報酬はもらっておくことにする。

*1 : ちなみに自分に登録依頼が来るケースの場合は、枠があれば誰でも許可する。自分が弱くて強い人を求めたい気持ちもわかるので。唯一の条件はアクティブであること。非アクティブは切っていく方針。

OK キャンセル 確認 その他