2015/12/07(月)Triad Primus

【2016年2月6日】「Nendoroid 10th Anniversary Live」に 『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「Triad Primus」が出演決定!

3rdライブの感想でも書いたが、ライブでは加蓮役が欠席だったんだよね。いつか3人でやりたいね、って感想も言っていたし、後日ブログやTwitterでも書かれていた。
それがこんなに早く実現するとは。アニメが終わった直後でホットな状況で、3人で歌えるのが決まって良かったね。

ちなみに加蓮の中の人(渕上舞)は3rdライブ欠席だったのだが、理由はガルパン劇場版*1の舞台挨拶と日程がかぶってたから。これがダメだったら声優をやめて別の仕事を探そう、と声優人生を賭けて挑んだガルパンの主人公役。それが当たって劇場版にもなった。それの舞台挨拶だよ。行かないわけないだろう。

デレアニでTriad Primusとしてあそこまで描かれ、歌も作られ、それが3rdライブで披露される。それに出たいと思わないわけがない。3人ユニットなのに1人欠ける状況になってしまう。それでも、欠席しなければならなかった、欠席することを選んだわけだ。どれだけ苦しかったのか。

勝手な想像だけど、そういった状況で欠席せざるを得なかったからこそ、代役を立てずに1人欠けていてもユニットとして歌ったのではないかと思う。いつか3人で立とうと。
そういう背景があって、あのライブがあって、今回の出演だと思うと、本当に良かったね、おめでとうと言いたい。

*1 : スマン、ガルパン観てないんだよね…

OK キャンセル 確認 その他