メッセージ

2015年12月18日の記事

2015/12/18(金)コメンタリー

ミリ2ndのコメンタリーも聴き、全部見終わった。

コメンタリー、シンデレラは持ってないのでわからんけど、アイマスって割と自由だよね。考え方によってはラジオより自由で、フリートークで何でも良く、あとは良いも悪くも各人に任せると。
今回のは、1日目は割とまともだったが、2日目は雑談が多くてなんだかなーって思った。

まあ、いいんだけど、個人的にはアニメならアニメ、ライブならライブってちゃんと映像に触れて欲しいんだよなあ。どうでもいい雑談を延々とされても、コメンタリーの意味ねーだろ、って思う*1。演者だけでなく、制作側もこのあたりはある程度誘導して中身に触れるようにして欲しい。本当の感想、ってのはおそらくラジオとかで散々語ったから、時間が経ってしまったあとで語ることも少ないんだろうけど、そこは思い出して語って欲しい。円盤として残るんだから。

*1 : アニマスのコメンタリーも、雑談回があって不満だった

OK キャンセル 確認 その他