2015/10/01(木)マウス購入

PC
LogicoolのMX-MASTERを購入。


ロジクール ワイヤレスマウス MX Master MX2000 ロジクール ワイヤレスマウス MX Master MX2000


やっと買った。発表された時から欲しかったのに何となく時間が経ってしまった。
まだ使える状態にしただけで設定を詰めたりとか何もしていないが、掴んだ感じとか感触は良好。あとは個人的に特に気にする部分が問題無いかどうかだが、追々使ってみて、かな。

マウス遍歴を記録しておけばよかったなー、って今更思う。さすがに昔のは覚えてないなあ。一応記憶しているところからだと、G7→MX620→G9→MX-MAXTER(今ココ)かな。それ以上前はもう忘れた。1997年あたりからDOS/V機を使い出した筈だから、その辺からだな。最初はたぶんMSの白マウスじゃなかったかな。
G7はバッテリーがすぐ切れて運用的に使用に耐えられなかった。MX620は会社で、G9は家で使ってて現役。G9は性能的には全く問題無いんだけど、形がね。あんまり好きじゃない。性能に問題が無かったし、新しいのを買って性能がアレだったら嫌だったのと、充電の頻度が高いと面倒臭いというので、何となく今まで来てしまった。さすがに最近のは電池あまり食わないだろうから、まあ無線でもいいかな、って買ってみた。G9からって相当間が空いたんじゃないかな。

まあしばらく使ってみて、感想はそのうち。
OK キャンセル 確認 その他