メッセージ

2015年10月13日の記事

2015/10/13(火)アイマスタジオ

9/30発売だった、アイマスタジオCD(DVD) Vol.17だが、10/10に届いていた。連休ずっと出かけていたので、今日やっと観た。


ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.17 ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.17


今回のVol.17は、特別撮りのラジオが入っているわけでなく、5月に行われた公録というかイベントを収録したDVDが同梱。しかも昼公演、夜公演それぞれが別DVDで、だ。そしていつも通り、ラジオのmp3を収録したCD-ROMがあって、計3枚組という感じ。はて、何が本編で、何が同梱、というべきなのかよくわからないな。

いつもはレンタルで済ますこのCD、今回はイベント収録DVDだということと、今回の売上でラジオ継続が考慮されるということで、いちPとしてはこれは協力せざるを得ない、ということで購入。というかこの内容だとレンタルがどうなるのか良くわからない*1ので、悶々とするよりは買った方が早い、ってのもあった。

早速観た。これ、中の人、とりわけ中村・今井が好きなら買うべき。あと赤羽根ファン。全般的に、いつものアイマスタジオの自由な雰囲気がそのままに楽しめる。良い意味でも悪い意味でも。あとね、赤羽根P活躍しすぎ。なんなのこの人(褒め言葉)。8割くらい赤羽根Pが持っていった感じだな。
まあ好みがすごく分かれると思う。俺は楽しく観られたけど、アイマスタジオの雰囲気とか、中の人の性格とか色々わかってないとあまり面白くないかもな。

アイマスタジオは好きなラジオなので延々と続いて欲しいなあ。

*1 : CD-ROMが1枚、DVDが2枚であり、CDが入ってない。ということはシリーズの他の番号と同様にCD扱いできないのではないか、という懸念。DVD扱いにでもなってくれればいいのだが、レンタルされるのかどうかがハッキリしない。

OK キャンセル 確認 その他