メッセージ

2015年10月20日の記事

2015/10/20(火)PCケース

PC
これはいいかも
be quiet!の静音ケース「Silent Base 600」が展示中、近日発売 - AKIBA PC Hotline!

俺が欲しいPCケースは絶対的な条件が2点ある。
  • 5インチベイが最低3つあること
  • 静音方面であること
一般的じゃないのはわかっているが、それでもまあ、ありそうじゃん?って実際探すとほとんどない。
ちょっと前までは、Obsidian 550Dがあったので欲しかったのだが、買うか悩んでたらディスコン(終息)になってしまい、潰えたか、と思ってたところに今回のこのケース。ちょっと欲しい。

ところで、今更5インチベイ何に使うんだよ、という向きはあろう。今現在、こうなってるのだ↓
1ファンコン
2アクリルディスプレイ
3
4BDドライブ
アクリルディスプレイとは、透明アクリル板でできた飾り棚のこと。別に無くてもいいけど、せっかくあるんだから使いたいんだよ。しかも背景の紙を挟めるようにしたり、下面にガラス鏡を敷いたり、上面に照明を付けたりとか結構手間と金がかかったし。あとBDドライブ必須だから、少なくとも3ベイ必要なんだよなあ。
ちなみにファンコンはファンコンとして以外に、このアクリルケースの照明の明るさ調整にも使っていたりする。

今の時代、5インチベイは1つあればいいだろみたいな風潮になってて、5インチが複数ベイある製品自体が少ない。それに密閉に近い静音型というと希少種すぎる。
だから今回のこのケースは、結構レアな存在かもしれない。ちょっと欲しい。唯一気になるのは、今現在P180であるので、買い替えたところでさほど変わらないし手間だけかかる気がする、ということだ。中身も全部もう1台新しく組む、ってなら速攻買うところなんだけど、そこまでの金もないし。うーむ。
OK キャンセル 確認 その他