2015/09/18(金)アイマス関連今後の予定

ただの自分メモ。
今後のアイマス関連についての予定を整理しておく。主にこれから金がかかるもの。
  • 2015/09/30 DREAMERS 01 Dreaming! 発売
  • 2015/09/30 ラジオCD iM@STUDIO Vol.17 発売
  • 2015/10/21 MA3、10,11が発売
  • 2015/11/11 MA3、12,13が発売
  • 2015/11/28,28 シンデレラガールズ 3rdライブ 幕張(LV)
  • 2015/12/16 ミリオン2ndライブ BD発売
  • 2016/02/07 ミリオン3rdライブ 仙台
  • 2016/04/16,17 ミリオン3rdライブ 幕張(行けなければLV)
ライブ関連、ミリオン3rdの最速抽選が9/30のCDのはず。シンデレラはLVで我慢する。
BD、ミリオンの2ndライブは買うがシンデレラは保留(なので上には書いてない)。さすがに金ない。
CD、上に書いたものは買う。アイマスタジオのラジオCDは、これまでレンタルで済ませてたけど今回は買う。今回の売上でラジオが継続されるか判断されるらしいし。というか、今回付いてくるDVDが5月の公録イベントの様子なので、これは見ておきたい。

んー、こうやって見ると765があんまりないな。
Vitaの太鼓は別にいらんしな…。シャイニーフェスタみたいにちゃんとキャラが出てくるゲームならいいんだけど、太鼓で曲がアイマスってだけだとつまらん。それだけのためにVita本体買ってられないし。

ところでライブだけど、この状況だと765のライブては11thまで無いのかもしれないな。11末にシンデレラ、年明けからミリオンツアーになったから、どこかに挟むのも大変そうだ。スタッフも、俺らも。
もしかして夏に周年を据えて、10thみたいに1日目単独、2日目合同、って感じのをこの先もやっていくつもりなんだろうか。今の状態だと11月前後にシンデレラ周年、4月前後にミリオン周年、って感じになりそうだから、夏しか空いてない。それか夏を中心にツアーになる可能性もあるな。6th, 8thとツアーだったことと、10thで大規模にしたことから、次はツアーの可能性はある。が、ミリオンでツアーやっちゃうからなあ。SSAを発端にしたIDOL WORLD~の名を冠した合同開催を2年連続であったことも気になる。2016はどうするんだろう。

まとめると、パターン的にありそうなのは
  • 10th同様に、IDOL WORLD! 2016として夏に大規模合同開催、1日目単独、2日目合同
  • 765単独でツアー、全国に顔を見せに行く
  • 9thのように765単独で濃い2days
かな。いずれにしても、おそらくあるだろうと思われる年末ニコ生、ゆくm@s来るm@sでライブの開催発表かな。あと10thのBD発売発表もするかもな。
ありがたいことに、アイマスは初出情報はファンに直接告知する、という方針なので、ライブやニコ生で発表されるのが通例。現時点で発表する場所がないので、緊急ニコ生をやるか、小さいイベントを開催するか、しかないはず。そうすると一番可能性が高いのが年末ニコ生かなと。10周年の振り返りもあるしね。

どうなっていくのかわからないけど、とにかく未来には楽しい何かがある、ということだけ信じている。
OK キャンセル 確認 その他