2015/05/25(月)リモコン行方不明

うちで唯一のエアコンのリモコンが行方不明だ。
なんか部屋の中が暑い。プラズマだったりPCだったりアンプだったり、微妙な熱源の影響はあるのかもしれないがとにかく暑い。基本的に窓を開けて換気扇(台所コンロの上にある大きな奴)を回してれば空気も流れて良いのだが、夜は時間帯と風向きによっては近所で薪を燃料とした何か(風呂かな)があるらしく、とても煙い。部屋中が煙り臭くなるので閉めるしか無い。で締め切った状態だったので部屋の気温が30度over。

暑くて仕方ないのでエアコンを付けよう、と思ったのだがリモコンが見あたらない。そういえば夏以来使ってなかった気がする。汗だくになって探せど見つからない。これはもう探すより体温を上げないようにじっとしていた方がいいかも、と思って諦めた。

今日は湿度が低いからまだいいけど、本格的にエアコンを使わざるを得なくなる前に、探さないとマズいな…。
OK キャンセル 確認 その他